TOEIC

TOEIC最新の公式問題集を最も安く買う方法(4選)

Soblog

英検、toeicなどの資格情報と現在僕が勉強しているIELTSの勉強の共有をしたいと考えています。英語を始めたばかりの方にも有益な情報もバンバン投稿していきます。まだブログを始めたばかりですが、有益な情報をどんどん更新していきます!

 

現在最新のTOEIC公式本は?

 

最新のTOEIC公式本はどうなっているのでしょうか?2024年10月16日現在で発売されている中で最も新しいものは、公式TOEIC L&R 問題集11です。

最新版の公式問題集では、より本番の傾向に沿った問題が収録されており、実際の試験に近い環境で学習できます。これは、過去問ではありませんが、TOEICの公式から出されている問題集なため、市販で売られている試験用問題集よりも確実に問題の難易度や傾向が本番と似ています。TOEIC試験を受ける方には欠かせない一冊です!

値段は両方(Amazon,楽天)ともに3300円で売られています。

公式サイトでの値段は?

Amazon や楽天ではなく、TOEIC公式サイトでの値段はどうなっているのでしょうか?楽天やamazonで同じ、定価3300円で販売されています。公式ホームページでも、ネット書店での購入ページに移動をおすすめされるため、定価で購入する場合は、「Amazon」か、「楽天」が一番馴染みが深いと思います。

どこで購入するのが一番安い?

メルカリ

王道のメルカリは、公式サイトよりも低価格で購入できます。新品で、未使用の状態ならば、2900円〜3200の間で購入することができます。

最新のものはなかなか見つかりません。一つ型落ちしているものであれば、2000円台の問題集もありますが、最新の(問題集11)になれば、3000円以上するものが多いです。定価が3300円なため、そこまで値段が下がらないので、おすすめ度はそこまで高くありません。

問題集の状態や付属CDが欠けている場合もあるため、購入前にしっかり確認することが大切です。

しかし、定価より安く買えるのは嬉しいですよね。安心を求めるならメルカリが一番です。結局他のオンラインフリーマーケット(ラクマ、PayPayモールなど)も同じような値段で取り扱っているので、それならばオンラインフリーマーケットで一番市場として大きいメルカリを使うのが無難ですよ

 

Abceedのアプリを使う

Abceedの公式本は、TOEICの公式本を買っていることを前提として制作されています。Abceedでは、公式本の音声を聞くことができます。

これは、少し使い方が異なります。Abceedは、TOEICの公式問題集を持っている人が、リスニングの音声をダウンロードして、どの環境下にいる場合でも使えるようにしたり、オンラインのマークシートを使って解いた答えを入力して「答え合わせ」に使うのにとても便利です。一応このアプリだけでもリスニングの勉強はできるようになっています。(質問と選択肢を読んでくれるので)

つまり、公式本で問題を解き、Abceedにマークをしたら、自動的に採点してくれるので、自己採点をする時間が省けます、

ただ、もちろん試験と同じ環境下で問題を解く練習はその場合はできないので、やはり公式本を購入して、問題を解き、復習用として使うことをおすすめします。

 

公式本×Abceedの使い方

  • 公式本で問題を解き、答え合わせに使う
  • リスニングの音声をダウンロードして、どこでも聞けるようにする(CDが必要ない)
  • みんなの正答率がわかる(問題ごとに正答率が出ている)
  • 採点後各パートごとにグラフが出るので、苦手なパートを分析できる

Abceedは、これよりも、私が他の記事でも紹介している「TOEICを勉強するのに最高の参考書」である、金のフレーズ・銀のフレーズなどの特急シリーズ、文法出る1000問などTOEICの参考書がたくさんあることです。

有料プランに入れば、これらの市販の参考書をサブスクリプションで使うことができるので、わざわざ書店に本を買いに行ったり、重い参考書を何冊も持ち運んだりするストレスから解放されます!

また、リーディング力を高めるのに役にたつ「ラダーシリーズ」の本もたくさんあるので、これらの多読のための本を買う必要がないのが使う一番のメリットです!

プラン 値段 通常 1ヶ月と比べて〜%オフか
1ヶ月 3300円 3300円 0%オフ
3ヶ月 8000円 9900円 20%オフ
1年 23800円 39600円 40%オフ

1年間分まとめて買うと、16800円と高く見えるが、月ごとで考えると1900円となっていて、1ヶ月だけ買った時の約半額で購入できます!

しかし、1年間分買うと安くなるという特典があるが、勉強が継続しない可能性があるので注意が必要です。

1ヶ月分だと、「〜日に期限が切れるから頑張らないと!」と思い勉強に力が入るが、期間が長くなれば、「明日もあるわ!」となり、結局あまりしないことにつながるかもしれません。

勉強には、適度な緊張感が必要ですから、自分の性格に合わせてプランを購入してください。私は、TOEICまでの期間を基本的に3ヶ月と決めて勉強をしていたので、3ヶ月プランで入会して使っていました。1年だとだらけるので、3ヶ月でなんとかスコアを取るという認識でそのプランにしました。

ぜひ使ってみてください!

こちらもCHECK

TOEIC 対策アプリのabceedにデメリットなんてない!

こんな方におすすめ abceedのメリットについて知りたい人 TOEIC対策アプリのabceedについて知りたい人 みなさんまず abceedというアプリをご存知ですか? こんな形のアプリです笑 &n ...

続きを見る

 

公式問題集前に発売されているのを買う

 

1〜11まで公式問題集が発売されていますが、1だからと言って難易度が全く違うことはありません。新傾向になって(2016)から11個の公式問題集が発売されています。ただし、過去よりも受験者のレベルが上がってきたことや、英語力の必要性が上がってきたことから近年TOEICが少し以前よりも難化しています。そのせいか、1〜4くらいまでは今よりも優しく感じるかもしれません。買うなら10から順番に購入していくのがおすすめです

 

公式本10は、中古でもまだ値段が高いので、9から順番するといい

内容や難易度はあまり差はないとはいえ、現状のTOEICの問題に一番近いのは最近発売されたののなので、新しければ新しいだけ良い。

Amazonの中古は、2200円程度で購入でき、新品よりかなり安く購入できるのでおすすめです

楽天ポイントキャンペーンの時期に買う

楽天では、定期的の大量のポイントキャンペーンを実施しています。(20倍〜30倍)ほどのポイントキャンペーンをしている時があり、楽天を使っている人ほどお得です。

その時に合わせてまとめて買えば出費を抑えることができます。

楽天スーパーセールや、楽天お買い物マラソンの時期に合わせて購入がオススメです。

 

楽天スーパーセールの例

ポイント20倍の主婦の場合(100円につき1ポイント): 定価3300円×20÷100=660円

つまり、3300円の本を1冊買えば660円戻ってくる=2640円で買うことができる

2冊買った場合でも5280円で通常よりも1320円もお得になる。

30倍や40倍の人はもっと安くで買えるのでたくさん買ってしまいましょう!ただ、年に3〜4回と数か少ないので、それまで購入待てないという人は、他の方法を考えるしかありません。

 

オンライン英会話のキャンペーンを使う

TOEICのスコアを上げるためには、公式問題集での学習が欠かせませんが、英語力を根本的に強化したいと考える方も多いでしょう。そこでおすすめなのがオンライン英会話です。TOEICのスコアアップを目指しつつ、スピーキング力やリスニング力も強化できる一石二鳥です。

例えば、NativeCampでは現在、無料トライアル期間が用意されており、その後継続して利用することでAmazonギフト券5000円分がもらえるキャンペーンが実施されています。このギフト券を使って、Amazonで最新のTOEIC公式問題集や関連教材を購入することができるため、TOEIC対策をより一層効果的に進められます。

NativeCampは24時間いつでもレッスンを受けられるため、忙しい方でも時間を効率的に使い、TOEICのスコアアップに役立つトレーニングが可能です。特に、リスニングやスピーキングの実践的な練習ができるので、TOEICの試験対策にも効果的です。

お得な理由

  • Amazonギフト券で公式問題集を無料または割引価格で入手できる。
  • オンライン英会話のスキル向上が、特にTOEICリスニング対策に直結。
  • 忙しい日々でも自由な時間に学習できる。

7日間無料レッスン

関連記事

参考ネイティブキャンプの評価・レビューを徹底解剖します

こんな方におすすめ ネイティブキャンプのユーザーからの評判を知りたい 本当にいいオンライン英会話なのかを知りたい どのような教材があり、どんなサービスなのかを知りたい このような悩みのある方に読んでい ...

続きを見る

TOEIC公式本にkindle版はありますか?

あることはありますが、kindle版はおすすめしません。どこでも持ち運べるというメリットがありますが、時間を測って模擬試験を解くためにこの教材は使います。なので、画面が小さく見にくい電子書籍で使うメリットの方が小さくなってしまいます。また、書き込みもしにくいですしやはり本番と同じシチュエーションで模擬試験は行うのがおすすめです。

 

最近のTOEIC

最近のTOEICは、ペーパーベースではなくなりつつあります。

新型コロナウイルスの影響で、受験会場でのテストは少なくなり、オンラインでの受験が多くなっています。

つまり、公開受験会場で受ける紙ベースの試験で受けない場合は、電子書籍で勉強した方がいいかもしれません。

最近のTOEICの傾向については、新型コロナウイルスの影響で、オンライン受験が加速したが、前々からグローバルな試験を見据えてオンライン受験を検討していたそうです。

つまり、コロナが収束したとしても、オンライン受験は廃止せず、続行していくそうです

これからTOEICもオンラインで読めるように勉強しなくてはならない時代がやってきたというわけです。

しかし、毎回電子書籍で勉強するのは避けるべきです。なぜなら、目が悪くなります!

スマートフォンの場合は、特に画面が小さいし、長文の読解は文字も小さいため、目に負担がかかります。オンライン受験をする場合であっても、普段家で勉強するのは紙ベース、電車はスマホ、試験2週間前から電子書籍系と、電子書籍と紙を融合させながら勉強に取り組んでください!

 

まとめ

 

  価格の安さ コストパフォーマンス 紙ベース
メルカリ(オンラインフリマ) × ×
abceed ×
ポイントキャンペーン中 △(キャンペーンまでなたないといけない)
オンライン英会話 ×

 

Abceedは、TOEICできるのですが、本を持っているというベースなので、今回対象から省きます。そのほかで考えると、単純に購入するのであれば、楽天のポイントマラソンや、ウルトラポイントキャンペーン中に購入するのがベストです!(最新のものを購入する場合)

そして、最新版のものでなくてもいいという場合は、二つくらい型落ちしたものから購入してもいいと思います。二つくらいだとそこまでTOEICの傾向も変わっていないですし、Amazonの中古でかなり安く購入できるのでおすすめです

オンライン英会話は、英語力を伸ばせるという点で、コストパフォーマンスは高いです。英語力ものばせて、さらにAmazon giftカードももらえるので、それで公式本も購入できるとなると、かなりコスパがいいです!しかし、オンライン英会話代がかさんでしまうので、そこはじっくり考えましょう。ただ、これが一番コスパとしては優れていると考えます!

 

次の公式本はいつ?

最後に次の公式本はいつごろ発売されるのでしょうか?

最新版TOEIC公式本10のレビュー・難易度をまとめた記事を紹介していますのでそちらも合わせてご覧ください。

参考『2023最新版』TOEIC公式問題集10のレビュー・難易度評価

こんな方におすすめ TOEIC公式問題集10を購入しようと思っている人 公式問題集10のレビューを知りたい人 公式問題集10はどういう評価をされているのか見たい人 難易度はどうなのかを知りたい人 この ...

続きを見る

 

速報! AmazonにてTOEIC公式本11が購入できるようになりました!

11月12日現在Amazon・楽天にて公式本8が購入できるようになっていることを確認しました!

 

 

-TOEIC