IELTS 学習

『IELTS 』 Plus One Pointの評判 点数は本当に上がるのか?

Soblog

英検、toeicなどの資格情報と現在僕が勉強しているIELTSの勉強の共有をしたいと考えています。英語を始めたばかりの方にも有益な情報もバンバン投稿していきます。まだブログを始めたばかりですが、有益な情報をどんどん更新していきます!

こんな方におすすめ

  • IELTSの点数を上げたいと思っている方
  • Plus One Pointを聞いたことあるけどどんなところか知りたい人
  • Plus One Pointの評判を知りたい人
  • 申し込み方を知りたい人

このような方に読んでいただきたい記事になっています。

 

Plus One Pointとはどんなところ?

Plus One Pointは、IELTSに特化したオンライン教室です。僕も一時期お世話になっていて、最短でIELTSの点数を上げるコツをしっかり教えてくれる場所です。

英語力が上がるのはもちろんのことだけど、IELTSで短期間に少しでも点数を伸ばしたいと思っている方にオススメの教室です。

拠点はオーストラリアにあるので、全てオンライン授業ですが、『他にカナダとかにあって時差が…』とか思っている人にとってはいいと思います。

しっかり、4教科の対策もしてくれますし、苦手な分野の強化もできるので、自分のタイプに合わせて勉強することができます。

全ての先生が7.5以上のスコアを持っているため、専門性に関しても申し分ありません

また、ここの教室を開いた『ひびき』先生は、論理性を大事にしており、それはライティングにおいて、すごく必要なものになってくるので、学ぶ価値は十分にあると思います。

ポイント制の導入

いろんな英会話教室でも見かけるかもしれませんが、ここは『ポイント制』です

ポイント制と聞いて僕は初め戸惑ってしまいました。なぜなら、『しよう!しよう!』と思って意外とやらなくなってしまう

これがポイント制の弱点です。

しかし、ここは初めのカウンセリングで言われるのですが、『1週間に3回をめどに授業を取ってほしい』と言われます。

そうすることで、30回のポイントの場合は2ヶ月程度で終えることができます。15回分のポイントなら、1ヶ月と少しで終えることができます。

ポイントの有効期限が3ヶ月(90日)と決められているので、30回のポイントの場合、しっかり授業を取らないと無駄になってしまうので、『頑張ろう』という気になれます!

Plus One Pointの価格

Plus One Pointの価格を見ていこう!!

プランポイント数(ポイント)有効期限値段(AUD)日本円
FLEX10100030日$911$67873855円 → 54965円
FLEX20200060日$1749141791円
FLEX30300090日$2514$1748203810円141710円
FLEX404000120日$3207259991円
FLEX505000150日$3826310174円
FLEX606000180日$4373354519円
公式ホームページ

FLEX20(2000ポイント)を購入するよりも、FLEX30(3000ポイント)買ったほうが、安いという謎現象が起こっています!

これは、2000ポイントのを購入するよりかは、断然3000ポイントの方がお得ですよね

IELTSはしっかり勉強して、点数を上げるのに、3ヶ月は必要とされているので、FLEX30を購入するのが一番いいと思います(2ヶ月ちょい)は少なくてもかかるわけですから…

FLEX10を選ぶ方でも結構なお値段になってしまうので、即決はできませんが、大体2週間ぐらい苦手なところをみっちり勉強するには十分価値があると思います。ListeningやReadingを10回するだけでも、結構読めるようになったり、コツがわかったりするので、10回分でも割と満足できるのではないかと思います

ポイントの消費方法

ポイントはどういう感じに消費されていくのでしょうか?

授業一回、先生によってポイントの消費が変わります。

グループ講座は以下のとうりです。

先生授業時間使うポイント
ヒビキ先生50分300
講師歴が長い先生50分220程度
若い先生50分200
週末講座50分

グループレッスンといってもReading, Listeningは4〜5人、ライティング、スピーキングは2人なのでグループレッスンでも十分満足できるはずです。

しかし、ライティング、スピーキングは相手の方がしているときは待たないといけないので、『ぼーっ』としてしまうかもです

でも、相手の方の話し方、ライティングの書き方など参考にできるところは『すっと』メモできて気付かない点に気づくかもしれませんね

個人レッスンの場合

個人レッスンの場合、25分で100ポイントになります。

先生授業時間使うポイント
ヒビキ先生50分300
講師歴が長い先生50分220程度
若い先生50分200
週末講座50分

個人レッスンは50分をおすすめされます。ですので、ふた枠連続で取れるところがいいとおすすめしてもらえます。

やっぱり25分では、個人レッスンとはいえ、なんか中途半端に終わったり、わからないところが結局聞けなかったり、聞いてそれで終わってしまった。なんてこともよくあります。

ですので、授業時間は50分が割と1回がしっかり内容が詰まっていていいと思います。

苦手な分野を学ぶこともできますし、個人的には1人でのスピーキングはかなり伸びる印象でした!!

ずっと質問に答えるのは大変ですが、ネイティブの方と50分ずっと話すのはかなり英語力も伸びます。

受講例

受講例があるので、参考にしてみてください(ホームページ)

グループと個人レッスンを組み合わせた場合

個人レッスンだけの場合

週末に2回(土、日)に開かれる、無料講座があり、それを併用させることで、しっかりとした時間勉強できるという風になっている。

ただ単に授業を受けるだけで高額な値段を払うのは少しもったいない気がするので、週末の2回も受けて、IELTSで使える表現、単語、言い回しなどを習いましょう!

Plus One Pointの評判

IELTS 7.5を達成

Hibiki先生のツイートを拝見したのがきっかけでウェブサイトを拝読し、無料公開されていた攻略のポイント等も的確であったことから、ここだったら効果的な学習ができるかもしれないと受講を決めました。短期集中で、週3回程度ライティングを中心に受講しました。 平日、仕事が終わって子供を寝かしつけた後、21〜22時以降の授業を主に受講しました。ライティングに関しては、問題タイプ別の回答のセオリーを学ぶことができたのはもちろん、講師の皆様からのフィードバックが極めて的確だったと改めて思います。 合計46本のエッセイを書きましたが、最初のエッセイと最後のエッセイではまるで中身が違っていました。なかなか結果が出なくて焦りを感じることもあるかもしれませんが、正しい勉強法の下でコツコツと取組めば必ず結果は出ると思います。PlusOnePointさんはそんな皆様に手厚いサポートをして下さる素晴らしいサービスを提供してくださいます。

 

7.0から上がらなかったが…

ライティング・スピーキングともに独学で何とか6.5までは取れましたが、このままでは目標の7.0を取ることは難しいと思い、受講を決意しました。ライティングの授業では、自分が今まで書いてきた文章が、構成・展開ともに全然できていないことが分かりました。6.5まではそれほど苦労なく取れたので、何かがうまくいけば7.0が取れるのではないかと思ってましたが、とんでもない話で、独学でライティング7.0を取るのがいかに困難なことかが分かりました。分かりやすいアイデアを、タスクから逸れないように、英語のエッセイで必要な構成・展開方法で書いていく、ということを意識して取り組んでいくうちに7.0が取れました。スピーキングに関しては、グループレッスンで一緒になる他の生徒の方々がすごく話せる人ばかりのように感じましたが、レッスンで先生に教えてもらった課題を中心に勉強していくことで徐々に改善し、少しずつ自信もついて、最後には7.0が取れました。英語のみのオンライン英会話ではなかなか気づけなかった改善点が多々あり、日本語なのでとてもよく理解できました

 

6.0まで成長しました

日本とオーストラリアで仕事をしており、日中はほぼ仕事漬けなので、効率的にかつ短期集中でIELTSの勉強ができるオンラインスクールを探していたところ、PlusOnePointを見つけました。IELTS高得点の日本人講師が多く在籍していて、日本語でIELTSを学べることが大きなメリットだと感じ、受講を決意しました。リーディングとリスニングの授業では、問題を解くためのキーポイントの見つけ方や着目ポイント、文章の読み方など丁寧に解説していただいたおかげで対策が立てやすくなりました。ライティングは、プランニング強化の授業が文章を論理的に組み立てることに非常に役に立ちました。文法の間違い、構文やコロケーションがうまく使えないことが多かったため、ライティングのフィードバックの授業で直していただきました。スピーキングは本番同様の形式で進めていただき、試験対策がしっかりできました。特に本番の試験では授業で練習した同じ問題がそのまま出ました。また、定期的な無料カウンセリングは本当に助けになりました。カウンセリングがなかったら脱落していたかもしれません。私と同じように、ご家族との時間を大切にしつつ、お仕事とも両立しながらIELTSを頑張っている方がおられましたら、あきらめずに頑張って頂きたいです。大変さや苦労は身に染みてわかります。

 

他にも、目標の点数を取れた方の声がたくさんあります。もっとみたい方は公式ホームページまで

 

チェックリスト

  • 高評価が結構多い
  • HibikiさんのYouTubeを見て、受講を決めた人が多い
  • ブログもしていて、それを見て、専門的に学べると思った人も多い

 

 

申し込み方法

申し込み方法

  1. 無料相談を受ける(勉強方法の悩み、申し込み方法、何で点数を伸ばしたらいいのか相談に乗ってくれる)
  2. My Pageに行くためのパスワードやIDをもらえる(メール)
  3. そこから申し込みページに行って購入(この時にクーポンコードを入れる)

こういう手順で購入ができます。

気になる方は、無料相談をしてみてください。優しく、どんな勉強をしたらいいかだけでも教えてくれますよ

 

無料相談はこちら

-IELTS 学習