TOEIC

TOEIC 対策アプリのabceedにデメリットなんてない!

Soblog

英検、toeicなどの資格情報と現在僕が勉強しているIELTSの勉強の共有をしたいと考えています。英語を始めたばかりの方にも有益な情報もバンバン投稿していきます。まだブログを始めたばかりですが、有益な情報をどんどん更新していきます!

こんな方におすすめ

  • abceedのメリットについて知りたい人
  • TOEIC対策アプリのabceedについて知りたい人

みなさんまず abceedというアプリをご存知ですか?

こんな形のアプリです笑

 

これは主にTOEIC対策で使われるアプリです!

アプリですので勉強はデバイス(主にスマートフォン、タブレット)

 

最近パソコンでも使えるようになりました。

 

いつもこのアプリはTOEIC対策アプリ、おすすめの上位にランクインしてくる素晴らしいアプリです。(大体いつも2位ぐらいに入ってきます)

 

abceedを使うメリット

 

使い方

 

  1. アプリを開く

  2. 見つける🔍ボタンを押す

    すると、ランキング順にオススメが出てくる

 

 

 

 

 有料会員になれば全て使うことができる!(読み放題)

 

一ヶ月たった2200円でどの教材も読み放題だから本屋さんなどで買うよりも断然お得です!
(オンラインで読むということにも慣れそう〜)

ギュウタン
僕もこれで、TOEICの勉強ずっとしてた!

 

しかもインストールしてから三日間は無料でどの教材も使える

 

 AI 分析をしてくれる。

 

予測スコアを出してくれるため、自分の勉強するモチベーションを上げることができる!!
また、自分にあったおすすめ問題、オンライン模試を受けられるのが特徴的。

 

語彙レベルもランクがGからAまであり、語彙レベルが上がっていくと満足感を得られる!

学習情報は週の目標に対してどれくらい達成できたかを示すものです。

多ければ多いほど『こんなに頑張ったんだ!!』と思って気分上昇♪

 

学習時間、問題数も日にちごとにグラフにして出るので、一目で頑張り度がわかるシステムになっている

 

単語を見て学習するだけでない

 

アプリ学習ボタンを押せば音声を聞いて単語、フレーズを覚えられる。
さらに、音声と同じように発音して採点してくれるシステムもある。
ディクテーションをする機能もある。

 

紙なら電車で見てちょっと聞いて覚えるぐらいしかできないが、これなら色んな方法でフレーズを覚えられる。

これは完璧に紙ベースで勉強するよりも効率的すぎる!!

 

世界のニュースもどんどん見れる

難しい単語は太い字で書かれていて、下に意味も書いてあるので取っつきやすい。
雑誌を買うこともなくこんなのが読めるのは最高!!

 

デメリット

 

  • デバイス自体にマーカーを引くのが難しい。(しかしメモ機能や単語を登録できるのでそこまで不便に感じません)

 

  •   お金がかかってしまう(月2200円) 毎日勉強する人には安いがあまりしない人にとっては高いのかもしれません。頑張りたい人にはすごくおすすめです!

 

まとめ

 これと言ったデメリットもなく、ほとんどがメリットばかりです。僕も最近始めてやっているのですが、毎日満足しています。少しの間英語の勉強のモチベーションも下がっていたけど、取り戻しつつあります。

 

 

-TOEIC
-,