TOEIC スタディサプリTOEIC

スタディサプリTOEICパーソナルコーチプランの評判・体験談は良い?

Soblog

英検、toeicなどの資格情報と現在僕が勉強しているIELTSの勉強の共有をしたいと考えています。英語を始めたばかりの方にも有益な情報もバンバン投稿していきます。まだブログを始めたばかりですが、有益な情報をどんどん更新していきます!

ギュウタン

  • スタディサプリのTOEICパーソナルコーチプランが気になっている人
  • 評判や体験談を参考にして決めようと思っている人

このような方に読んでいただきたい記事になっています。

パーソナルコーチプランとは?

スタディサプリのTOEICコースは2つに分かれています。

  • ベーシックプラン
  • パーソナルコーチプラン

今回は2番のパーソナルコーチプランについて詳しく説明していきます!

パーソナルコーチプラン=ベーシックプラン+専属コーチ

たったこれだけです。ベーシックプランと比べて変わることは、専属コーチが付くかどうかです。

 

ベーシックプランの内容が気になる方は「スタディサプリTOEIC対策コースの評価・6ヶ月続けた効果は?」をご参照ください

TOEICの目標点数へ届かせるためにサポートしてくれるコーチがついてくれます。

そのコーチと1対1で目標点までしっかりサポートしてくれます。

スタディサプリパーソナルコーチプラン

ベーシックプランとパーソナルコーチプランでの価格の違い

確かにコーチがついてくれるのは嬉しいけど値段が高いんじゃないの?

確かに値段は違う!その辺りを見ていくよ

ギュウタン
 価格(3ヶ月コース)価格(6ヶ月プラン)価格(1年)
ベーシックプラン9834円(月3278円)18348円32736円
パーソナルコーチプラン74800円107800円なし
差額64966円89452円 

これだけ見ても値段が全然違います。少なくても6万円の差はあります。相当な覚悟が必要なように感じます。

しかし、パーソナルコーチプランには特典があります。この特典の値段も合わせて考えてみましょう!

特典1

教科書代が無料!(実践問題集1〜4+part1〜7のテキスト) 

教科書代はパーフェクト講義4冊が4708円、実践問題集が1冊1320円で5280円

つまり、4708+5280=9988円分が無料で使えます!

 

特典2

パーソナルコーチプラン後さらに12ヶ月間ベーシックプランが無料

パーソナルコーチプランが終了してから12ヶ月間無料でベーシックプランを使えます。

つまり、32736円分が無料で使えるということになります。

ベーシックプランが18ヶ月使えるという計算になります。

ベーシックプラン18ヶ月とパーソナルプラン6ヶ月を比べてみましょう!

 パーソナル(6ヶ月)ベーシック18ヶ月
値段107800円51084円
特典1-9988円なし
特典2-32736円なし
実質の値段65076円51084円

パーソナルコーチプランと、ベーシックプランを条件を揃えて計算してみると意外と大きく変わらないということがわかりました。

パーソナルコーチプランが断然高いように見えますが、意外とベーシックなプランと変わらないと言えるでしょう。

約1万円ほどパーソナルの方が高いが、その分個人に先生が付いてくれたり、勉強プランを立ててくれたり、サボらないように見張ってくれていたりというサポートの値段を考えると妥当であると考えます。

パーソナルコーチプランで出来ること

 

何をするのか明確になる学習プラン

1週間目、2週間目、3週間目と週ごとに何をすればいいのか、どんな勉強をどれくらいの時間すれば良いのか、コーチとの面談後決定します。

面談を通して決めてもらえるので、一方的に予定を決められるのではなく、都合に合わせて勉強の予定を組んでもらえるのが特徴です。

毎日先生にどんな勉強をしたのか報告しなければいけないので、サボるわけにはいきませんね

問題につまづいた時にチャットですぐに聞ける

学生の場合問題でわからないところがあれば、学校で先生に教えてもらうこともできるが、社会人の人は聞く人があまり周りにいない人が多いです。

そんな時にわからない問題や時間に間に合わないなどの問題点が出てきた時に解決方法をすぐにチャットで送って聞けるという点が優れています。

コーチは答えを教えるのが全てではなく、自分で考えさせ、自分自身で答えを導かせるようサポートをすることもあります!

定期的な面談

途中の中間面談などで、勉強の方法でわからない点、チャットでは伝えにくい点などを直接コーチと話す機会です。

日々の学習をしていたら何かしら困ることが出てくると思います。

その時にしっかり面談してもらえるので、いい刺激にもなるし、また頑張ろうと思えると思います!

結果:一人ではモチベーションが上がらず、勉強が継続しないという人にオススメ

パーソナルコーチ プランをするときに忘れてはいけないこと

パーソナルコーチ は決して安い値段とは言えません。6ヶ月で10万円するわけですから…

ですので、あまりTOEICにやる気がない状態で申し込みをしてしまうと正直勿体無いです。

仕事や学校の勉強であまり勉強できないという時もやめておいた方がいいでしょう。

出来るだけ、仕事の場合は忙しい時期がひと段落した時、学校は大学生の場合春休みに入った段階で割とがっつり勉強の時間が取れるときに申し込みをした方がいいです!

モチベーションがなくならないためのコツ

モチベーションがなくならないためには、目標+αのスコアを目指すことです。

もし、今600点持っていて、700点を目指していたとすると、あと少しと思って、勉強を怠ってしまいます。

そうなると、届くはずなのに、いつまでたっても届きません!

なので、700点ではなく、800点を目指し、その過程で700点も突破してしまった!という形を目指しましょう

ポメラ
自分の目標の少し上を目標にするのがいいんだね!

パーソナルコーチプランの良い声・悪い声

 

大体の人は「前より点数伸びてよかった!」 「コーチがいることによってプレッシャーになって自分に逃げられない状況を作ることができた」と良い評価をたくさん得ることができた。

悪い声

この人は申し込んだけどなかなか連絡が来ないということで悪い評価をしています。

しかし、これの他に特に中身に関しての悪い評価は見つかりませんでした

よって、このパーソナルコーチプランはコンテンツは立派で、質の高いものであるとわかりました!

スタディサプリパーソナルコーチプラン

-TOEIC, スタディサプリTOEIC