オンライン英会話スクール

QQイングリッシュでカランメソッドの体験・口コミ評価

Soblog

英検、toeicなどの資格情報と現在僕が勉強しているIELTSの勉強の共有をしたいと考えています。英語を始めたばかりの方にも有益な情報もバンバン投稿していきます。まだブログを始めたばかりですが、有益な情報をどんどん更新していきます!

ギュウタン
  • QQイングリッシュの評判を知りたい人
  • QQイングリッシュでカランメソッドを習いたいと思っている人
  • オンライン英会話を始めようと考えている人

このような方に読んでいただきたい記事になっています。

 

QQイングリッシュはどんなところ?

フィリピンで語学学校も運営している日本人だけでなく、ロシア人、韓国人なども通われている学校です。

世界30カ国の人に提供しているQQイングリッシュは英語の質がめちゃくちゃ高いです!

 

  • 英語講師として訓練を受けたフィリピン人
  • フィリピンは母国語が英語ではないが、小学校の時から英語で授業を受けている
  • 国際資格のTESOLを講師全員が持っている

このような講師が揃っているため、わかりやすい説明と質の高い語学の学習を受けることができます!

 

カランメソッドも世界トップレベル

QQイングリッシュは英語のスキルを素早く伸ばすことができるということで、イギリスのカランメソッドの正式学校に認定されています

もともとイギリスで生まれてカランメソッドという英語学習方法は世界中に広まっていて、今では英語学習者にはよく知られている方法になっています。

 

今なら4回分タダでもらえる

無料体験をチェック

QQイングリッシュの特徴

まず1つ目は英語のレベルに応じてカリキュラムがあることです

レベルが1〜10に分かれていて、自分のレベルをまず先生が分けてくれます。それに応じて使われる教材を決定し、勉強がスタートする形です。

 

もちろん自分のレベルが上がれば勉強するレベルも上がるのでいいモチベーションになります!

 

資格試験にも対応している

QQイングリッシュのいいところは資格試験にも対応しているところです

IELTS、TOEIC、TOEFLなどの資格試験にも対応しています

IELTSの例

このIELTSのクラスは通常25分だが、50分授業で行われます

そのため、1回分のスピーキングの模擬試験をしてからしっかりフィードバックを受けることができます

ポメラ
僕も受けたときに答えにくかったところをどう答えたらよかったのかを一緒に考えてくれて、こんな感じで英語で言ったらいいよ!と言ってくれてその文章を何度も繰り返して勉強しました!

 

コスパが高い

これだけの良い点があるのに対して値段が安いというメリットがあります。

 

月に4回ではすくなすぎると感じ、8回のコースを選んでも通常の英会話学習をするよりも安く抑えられます。

さらに月に16回もしてくれて、それで7300円であれば他のオンライン英会話よりもお得だと感じます。
なんせこれだけの大きなメリットがあるわけですから!

もし、毎日英会話ができるというところで同じ値段だとしても、都合が合わなかったり、疲れていたりすると予約を取ってやる気がなくなってしまいます。それだともったいないです。

それより月に16回で集中して2日に1回受けた方がもちろん身になります!

ポメラ
実際に僕もオンライン英会話で毎日受講できるというところを選んでいたけど毎日できなくて勿体ないと感じていました…

コースが豊富

コースの種類は25個程度あります。ここではカランメソッドに絞って少し紹介します

カランメソッド

QQイングリッシュの1番の特徴はカランメソッドで、2回質問されて、それに対してフルセンテンスで答える練習を繰り返します。

ものすごいスピードで、始めはついてくのは大変かもしれませんが、慣れればだんだん楽しくなっていきますよ。

カランメソッドのコースでは全員がはじめはレベル1から開始するのでレベルチェックはありません

カランメソッドの練習はこの動画のように行われます

カランメソッドを行うメリット

  • 正確な表現を身につけることができる
  • 冠詞の使い方を染み込ませる
  • 発音を矯正することができる
  • しっかり聞き取れることができる

カランメソッドではフルセンテンスで答えるため、正確な表現を身につけることができます。

そして、日本人には到底理解できない冠詞の使いかたは覚えるのではなく、染み込ませて使わせるという手を使います。頭では理解できないので体で覚えさせるパターンです

V、R、B、Fなどの発音を直しながら進めていくので、発音の矯正にも役に立ちます。

最後は聞き取れなかったら返事できず、進めないので落ち込みます。でもその落ち込みが次聞き取れるように頑張ろう!と思えるので、英語がだんだん聞き取れるようになっていきます。

QQイングリッシュの評判

良い評価

QQイングリッシュの無料体験やってみたけど、講師の質が高いってこういうことか… レアジョブを2年間使ってきたけど、割と乗り換えてもいいと思えるぐらい指導がちゃんとしてた! やっぱり英語教える資格持ってると、全然違うなと実感しました

メリット

オンライン英会話の無料体験レッスンは恐らく50社以上受けている。 その中で正規入会して課金したのは、ネイティブキャンプ、DMM英会話、QQ ENGLISH、hanasoの4つ。 NATIVECAMPとQQイングリッシュはカランのクオリティが高い。ハナソは発音矯正が秀逸。

メリット

QQイングリッシュとネイティブキャンプの違いは簡単に言うと【質か量】 QQイングリッシュが質でネイティブキャンプは量に特化してる!

ここでみんなが共通していることは講師としての質が高いということです。毎日はできないけど、この値段でこれだけの高い質の授業が受けられるということにみんな驚いているという感じです。

 

悪い評判

今日、QQイングリッシュの先生から頂いた微妙な評価 「あなたの英語、うん、まぁ、あれだけど、意味はわかるよ、うん」 的なことを英語で言われた。。。

デメリット

QQイングリッシュ..安いプランがあるから使ってたけど、クレカ決済してうるのに反映されないし使いにくいし問い合わせの返事も数日間放置だし、そろそろ乗り換えようかと思い始めた

悪い評判として、厳しいという意見が出た。でもこれは英語をしっかり伸ばしたい人にとってはそれほど苦痛にはならないと思います。「もっと頑張らないと」と思えるのではないかと思います。気軽に話をしたいという人には向かないかもしれません…

今なら4回分タダでもらえる

無料体験をチェック

 

 

 

-オンライン英会話スクール