オンライン英会話スクール

「DMM 英会話」どこの国の人と話すのがオススメ(ランキング)?

Soblog

英検、toeicなどの資格情報と現在僕が勉強しているIELTSの勉強の共有をしたいと考えています。英語を始めたばかりの方にも有益な情報もバンバン投稿していきます。まだブログを始めたばかりですが、有益な情報をどんどん更新していきます!

こんな方におすすめ

  • DMM英会話でどこの国の人を選んだらいいかわからない
  • どこの国の人がオススメ
  • DMM英会話を始めてすぐで自分の先生が見つかっていない人

このような方に読んでいただきたい記事になっています。

DMM英会話とは?

DMM英会話は今テレビでも宣伝をしていて、 たくさんの日本人学習者がいます。

DMM英会話の特徴

  • 月に6400円程度で始められる
  • 24時間いつでもできる
  • 英語学習アプリ(iKnow)が使い放題
  • テキストが充実
  • 日本人の先生もいる

 

 

 

https://eikaiwa.dmm.com/app/materials/en

テキストもこれだけ充実しています。

日常会話をするためのものから、TOEIC,TOEFL,IELTSまでテキストが揃っているため、自分の現在の状態に合わせて選ぶことができます。

また、それぞれに、レベルも書いてあり、初心者から上級者までレベルに合わせた勉強もできるので、人気を集めています。

どこの国の先生を選ぶとよい?

もちろんネイティブの先生を選ぶに越したことはありませんが、そうするとお値段が高くなってしまいます。

ポメラ
お値段の方が…

ですので、ほとんどの方はスタンダードコースを選んで勉強していると思います。

スタンダードコースは、ネイティブの先生が選べないからどの先生にしようか迷ってしまいます。

ネイティブコースを選んでいる人は、ネイティブの先生とぜひ会話をしてください!それが一番英語力が伸びます

オススメの国の先生

フィリピン人の先生

フィリピンの人は、おおらかな性格で、すごく明るいです。リアクションが大きく、正解した時にはすごく褒めてくれ、モチベーションがアップします。

DMM英会話の講師は、日中は他の仕事をしている先生がほとんどです。

そのため、夜もしくは、朝早くに開講している先生が多いです。(昼間はあまりいないし、自分もできない)

時差が離れている場所は、夜の2時ごろ、朝早くに授業をしているので、あまり予約を取ることはできませんが、フィリピンは時差が少ないので、夜の10時とかにできて、時間を合わせやすいです。

メモ

フィリピンは昔アメリカ領土だったため、綺麗な英語の発音の人が多いです。

発音がわかりやすくて、綺麗な英語なので、学ぶにはぴったりです!

ギュウタン
実際僕もフィリピンの人と毎日DMM英会話しているよ〜!



セルビア

DMM英会話には、セルビアの先生が結構多いんです。

  • セルビアの先生の特徴は、話すのが早い!

フィリピンの先生の方が褒めてくれると思いますが、セルビアの先生は『英語らしい発音』が多いと思います

フィリピンの先生は、ゆっくり話をするので、強調するところも多いです

I went shopping with my sister today.

「セルビアの人の場合」

I went shopping with my sister today.

後ろの方を『ゴニョゴニョ〜』って感じで強調せずに話すのです。(流す感じ)

実際には、こっちの方が英語らしいと言えるので、セルビアの先生はオススメですよ

ヨーロッパ系の先生

ここからは一概にどこの国がいいとは言えませんが、ヨーロッパの人は英語が上手です!

ギュウタン
普段から「英語+母国語」の授業を受けたり、話したりしているわけですから。

DMM英会話では、セルビアの他に、ルーマニア、ボスニアなどの先生もいるので、一度経験してみてはいかがでしょうか?

ポイント

たくさんの国の先生と話せば話すほど、そこの文化について知ることができ、もっと英語が好きになれます!

そういう意味では、日本から遠いヨーロッパの先生はオススメですよ

日本人

あえて、日本人から、英語を学ぶという選択肢もDMM英会話にはあります。

日本人だけど、基本は英語で話をするので、会話力はつきます。

しかも、日本人特有の発音があり、それをしっかり矯正してもらえるのが良いところです。

文法の細かい部分も、日本人の先生の方が聞きやすいと思います。

英語を始めたばかりで、不安という方にオススメです。

一定の先生とした方がいい?

自分のお気に入りの先生が見つかった後は、その先生と英語の授業を毎日するのがオススメです

自分の長所や、できない部分もわかってくれていて、丁寧に教えてくれます。

しかも、また会うと、『good to see you again』と言ってくれて、覚えてくれてる〜ってなり、いい雰囲気が保てます

しかし、その先生にも都合があるので、やっていない日ももちろんあります。

ですので、自分のお気に入りの先生を何人か見てけておいて、その先生ができない時には、次の「この先生」って感じでやっていくのがいいと思います。

ギュウタン
僕は完全に、三人ぐらいの先生でずっとしていて、三人ともできない日は、「新しい先生を発掘する」ってことをしています

おすすめ

皆さんも自分のお気に入りの先生を見つけて、その先生と二人三脚で、英語を伸ばしていってほしいと思います。

自分の思っている、伝えたいことが伝わっている感覚は、話していて楽しいですよ!

ぜひ挑戦していってください

DMM英会話をまだ始めてない方はこちらから

無料レッスンが2回も受けられます!

詳しくはこちら

-オンライン英会話スクール